ホーム > 健康・福祉 > 保健・医療 > 新型コロナワクチン接種体制変更のお知らせ

新型コロナワクチン接種体制変更のお知らせ

 市では、ふれあいセンターと市立病院での集団接種を実施してきましたが、接種対象者の75%以上が接種または予約を終えていること等から、集団接種を実施するための予約人数の確保が難しい状況です。このため、9月13日より、市内医療機関による接種に移行します。予約受付は8月23日から開始します。

ワクチン接種医療機関

次の医療機関で、接種を行います。
各医療機関ごと、予約枠がありますので調整させていただきます。 

                             ※土曜日は午前のみ

※砂川慈恵会病院は、高校生以上が対象となります。

予約方法

 新型コロナワクチン接種を希望の方は、事前に必ずご予約が必要になりますので、予約専用ダイヤルの電話または予約専用メールにてご予約ください。
 直近の予約状況を確認して、早めにご予約希望の方は電話予約をおすすめします。予約状況により、希望日に空きがない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

電話でのご予約の場合

 予約専用ダイヤル0125-74-7002(土日祝を除く8:30~17:15)までご連絡下さい。

メールでのご予約の場合

 メールでのご予約の際は、次の必要事項をメール本文に必ず記載の上、予約専用メールアドレスへご連絡下さい。予約が完了した際には、予約確定のメールを送信しますが、返信までに数日かかる場合がございますので、ご了承ください。
 なお、ファイザー社製のワクチンは2回接種する必要があるため、予約希望日の3週間後が2回目の接種日も同時に予約となります。また、2回目の接種は、1回目の接種と同じ医療機関となります。
 
 予約専用メールアドレス:vaccine@city.sunagawa.lg.jp
 【ご予約の際の必要事項】
  ①予約開始をお知らせするハガキの宛名下の発送番号またはクーポン券のR2から始まる券番号
  ②接種される方のお名前・生年月日
  ③日中連絡がとれる電話番号
  ④接種希望日:下表でご確認の上、”接種医療機関、接種日、午前・午後の希望”を必ず第3希望まで記入して下さい。
  ⑤キャンセル待ち登録:接種日確定後に、急なキャンセルにより希望日よりも早く接種可能になった場合のキャンセル待ち登録を希望するかどうかを記入してください。
   ※メールでのご予約の場合、希望日に空きがない場合、ご連絡させていただきます。

ワクチン接種可能日

次の表の”〇”の部分が予約可能日です。

              

       

お願い

 予約日に都合が悪くなった時や、発熱、咳など体調不良で接種ができない方は、キャンセルの連絡を0125-74-7002(予約専用ダイヤル)までお願いします。キャンセルした際には、改めてご予約が必要となります。
 予約やキャンセルについては、直接医療機関への問い合わせはお控えください。
 ワクチン接種後も、マスクの着用など、引き続き感染予防対策の継続をお願いいたします。

お問い合わせ先

砂川市 保健福祉部 ふれあいセンター 保健予防係
〒073-0166 北海道砂川市西6条北6丁目1-1
TEL 0125-52-2000 FAX 0125-52-2114
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから