ホーム > 市政情報 > 庁舎建設 > 市役所庁舎建設に係る市民アンケート

市役所庁舎建設に係る市民アンケート

市民アンケート調査結果

砂川市庁舎建設基本構想の策定にあたり、現庁舎の利用実態や庁舎建設に対する市民の皆さんの考え方などを把握するため実施した「砂川市庁舎建設基本構想の策定に係る市民アンケート調査」について、調査結果がまとまりましたのでお知らせします。

●アンケート調査結果PDFファイル(911KB)

●アンケート調査票PDFファイル(426KB)

ご回答いただいた方につきましては、お忙しいなかご協力をいただきありがとうございました。

市民アンケートにご協力をお願いします。

市役所庁舎は、建物・設備の老朽化や耐震性の不足、さらにはバリアフリー化が不十分なことから建て替えの検討を進めてまいります。今年度は庁舎建設の基本構想を策定してまいりますが、策定にあたり市民の皆さんから庁舎建設に対し意見を伺うため「砂川市庁舎建設基本構想の市民アンケート」を実施します。

対象となられた方には、8月中旬にアンケート調査票を郵送いたしますので、お忙しいところ恐縮ですが、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

アンケート内容

●対象者  市内にお住まいの18歳以上の方

●対象者数  2,000人(無作為抽出)

●調査期間  平成28年8月中旬~平成28年9月2日

●調査内容  1.回答者の性別、年齢、お住まいの地区、職業

         2.市役所の利用頻度、利用目的等

         3.現在の市役所庁舎の不満・不便を感じたこと

         4.庁舎整備にあたり重要視すること、加えたい機能(施設)

         5.庁舎整備を進めるにあたっての考え方

         6.新しい庁舎の立地場所

●調査方法  調査票・返信用封筒をご対象となられた方の自宅に郵送いたしますので、ご記入のうえ、同封の返信用封筒に入れてご返送ください(切手は不要です)     

Adobe AcrobatReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

砂川市 総務部 庁舎建設推進課 推進係
〒073-0195 北海道砂川市西6条北3丁目1-1
TEL 0125-54-2121(内線367) FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから